ひとかけらのぬくもり - Re:warmth



――懐かしいね。長いようで短い三年間だった。

――ですね。思い返すと、色々なことがありました。

――本当に……何か急に老けた気がするよ。

――何言ってるんですか。お父さんに比べればまだ若いです。

――あはは、そりゃそうだ。まだまだ、だね。

――そうです。だから……これからも、続くんですよ。

――うん。一緒に、幸せになろう。

――はい。たくさん、たくさん幸せになりましょう。





prologue


ねえ、初めて会った日のことを覚えてるかな?

少しだけ可笑しくて、少しだけ情けない、そんな出会い。

私はきっと、一生忘れないと思う。

愛しい人のぬくもりに触れるきっかけになった、幸せな日々の“始まり”を。



first season:start


one,日常始点

はじまりの日/1--2/
二人目の少女/1/
雪に想う/1/
春近く冬遠ざかり/1/


two,春静かに

外に見る風景/1--2/
鳥が帰る家/1--2/
空が見えない/1/


three,鈴鳴り

現場にて/1/
かぜのおと/1/
パンを買いに/1/
宴会騒ぎ/1--2/
夏祭り/1--2/


four,ただ、ひとつ

羽ばたくは空の下/1/
まだキミは歩まない/1/
桜葉亭の一日/1/
星巡る/1/


いちねんめのなかがき



例えばこの世界で、私だけが苦しい思いをしているわけじゃなくて。

誰もが色々な気持ちを抱えながら、日々を生きているんだよね。

目を逸らしたくなるようなこともいっぱいあるけど。

きっと、私達にできるのは――“理解するだけ”なんだ。それだけでいい。



second season:only understand


one,手紙は引き出しの中

あの日々を思い出す/1/
忘れられない、でも忘れたい/1/
もうその手は届かないけど/1/
真っ直ぐ、歩いて/1/


two,桜散り風に舞う

時間過ぎ行く/1/
風邪、ひきました/1/
さくらぞら/1/


three,星空白く夜に映える

夏のきっかけ/1/
それぞれの過ごし方/1--2/
あめあがる/1/


four,空っぽの鳥籠

さよならも言えないで/1/
ずっと、待ってた/1/
言えなかったことば/1/


にねんめのなかがき



必ずしも、答えは一人で出さなきゃいけないわけじゃない。

誰かに頼ること。願い、支え、繋がること。

自分自身の弱さを認めて、その上で乗り越えようとすること。

そういう“ありふれた強さ”を、きっと誰もが持ってるんだと、私は思う。



last season:ordinary strength


one,未来と過去の話

夢の在り処を探す道/1/
雪降る日の記憶/1/


two,受け止める勇気

失って得るもの/1/
未来に続く過去/1--2/
家族の話/1/


three,ひだまりのこころ

星の願い/1/
渡れずの河/1/
ひとかけらのぬくもり/1/
ひなたのいる場所/1/


four,歩んでいく先

感謝を/1/


epilogue/みんなのいる日常


あとがき



何かあったらどーぞ。



index